2009年11月17日火曜日

こいつはたいしたお宝だ!!

forkey@プログラム担当です。

k-touch、ダブルドライバーと立て続けに開発し、
blogを更新する余裕が無かったのですが、
一段落しましたのでこれからは定期的に更新しようかなと。
決意のレベルは富樫級ですが^^;

さて、本題。

「こいつはたいしたお宝だ!! DXダブルドライバー」



今回の開発にて動きや細部の確認でいろいろと試してみたのだが、
試せば試すほど、「これ、iPhoneに移植しなくてもいいんじゃね?」
と思えてきた^^;
まず剛性感が高いので、「ガッチャン、ガッチャン」
動かすのがとにかく楽しい。
ガイアメモリ、ダブルドライバーともに
直線を基調にしたデザインの為、
動かす剛性感とともに触った剛性感も高い。
そのため、挿す、開く、閉じるといったアクションが、
非常に気持ちいいのだ。
その気持ちよさをさらに高めているのが
爽快感のある音である。
「ガシュイーン!!、シュコン!!」
といった音との連動が何ともいえず、
いい大人にも「やり場の無いやる気」を出させてくれる。
この気持ちよさはアプリでは絶対に再現できない&
このおもちゃの肝の為、是非良い子の大人も試してみて欲しい。
また、これほどまでにLEDを”演出”としてうまく
生かしたデザインもなかなかないと思う。
ただ1点残念な点が。
close状態でガイアメモリを挿した場合、
待機音とともに光るのだが、
この光がガイアドライバーの光窓
(下についている三角形の窓)に入らないのだ。
正直、反射板の設定次第でなんとでも出来そうなだけに、
本当に「もったいない」と思う。
といっても、出来がいい&ダブル|ショウタロウ|フィリップ
になりきれるのは間違いなしのお宝。
ぜひとも一度手に取って、腰に巻いてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿